2015年04月07日

大型トンボのヤゴにボウフラを与えてみました 動画です 接近し食いつきます

ずいぶん暖かくなりみなんのメダカも産卵しているかと思います

しかし今の時期の卵は孵化に時間がかかります。

また孵化率も悪いです。

5cm以上の大きなヤゴ20匹にボウフラを与えて見ました

接近しぱくりと食いつきます ヤゴの動きも面白いと思いますので

ご視聴よろしくお願いします

ユーチューブ動画です

大型トンボのヤゴにボウフラを与えてみた!ミミズ捕食ギンヤンマのヤゴ幼虫えさ
https://www.youtube.com/watch?v=EnZLSMAOBl0
お時間があるときに見て下さい


☆ランキングに参加しています

 応援ポチ!よろしくお願いします
  ↓    ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

posted by ゆう at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

佐世保エレナでホテイ草が売られていますなかよし村瀬戸越店ホテイアオイ


浮草 ホテイ草 3個 350円で販売されています

メダカもそろそろ産卵しますがまだホテイアオイは出回りが

遅いのが現状です。

P1140280.JPG

10cmぐらいで水槽にちょうどいいサイズです

布袋草 ほてい ホテイアオイ ウオーターヒアシンスとも呼ばれ

夏には紫の花が咲きます。


3個で350円

楊貴妃ダカ ミナミヌマエビもあります。

佐世保工業のすぐ上 右側国道沿い 親和銀号の隣です。

エレナ なかよし村瀬戸越店

長崎県佐世保市瀬戸越2-18-8
営業時間 8:00〜20:00
0956-59-7030


☆ランキングに参加しています

 応援ポチ!よろしくお願いします
  ↓    ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

posted by ゆう at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

佐世保 枝垂れ梅400本と80cmオーバー巨大錦鯉と菜の花 日宇町 すごいです


樹齢200年の枝垂れ梅400本と80cmオーバー巨大錦鯉と菜の花 

農業の丸田晃さんといわれる方で自宅の敷地内約5000平方メートル 

16500坪に400本以上しだれ紅梅や白梅、八重の梅など12種類の梅が

彩っています。

DSC01389.JPG

さし木をして植えた梅の種類は10種類、その8割が「しだれ梅」です。

樹齢200年のしだれ梅もあるようです。

梅の花と菜の花が見頃を迎えている。3月9日ぐらいまでが見ごろのようです。

ユウチューブに動画あります ↓
http://youtu.be/4z4mygFBgH8


20年〜30年かけ手入れをされています。現在75歳です。

手入れなど大変な作業かと思いますが長生きされて頑張ってほしいものです。

DSC01413.JPG

DSC01394.JPG


DSC01415.JPG


DSC01427.JPG


DSC01430.JPG


ユウチューブに動画あります 下文字リンク↓

ユウチューブ動画枝垂れ梅


DSC01431.JPG



ユウチューブ動画枝垂れ梅

http://youtu.be/4z4mygFBgH8

丸田さんの住所

佐世保市日宇町1719

電話番号
0956-32-2494〈ナビ検索用に使ってください〉



☆ランキングに参加しています

 応援ポチ!よろしくお願いします
  ↓    ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


posted by ゆう at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

巨大金魚装置を設置しました メダカでも巨大化するか検証します


バイオメイトシステムという金魚巨大化装置を中古で入手し点検に出していました。

出来-上がりましたので設置しました。

4つの水槽で検証

金魚とメダカで比較できるように巨大金魚装置入りとなし2個の水槽

、メダカも同じく2個の水槽 合計4個の水槽で検証します。


この巨大金魚装置は

マイナスイオン化酸素が出る装置で魚が活性化され餌をよく食べ大きくなるというものです。

巨大化するプロセス原因詳細はわかっていないようです

プロセス原因はどうであれ巨大化するようです。ウナギ イワナ 金魚は巨大化した結果が
ありましたがメダカは不明です。


金魚は2年で10倍の大きさになることもあるようです。

ホルモンの変化で大きくなるのかもしれません。

メダカは10倍もの大きさのめだかは存在しませんので遺伝子がないと思います

遺伝子がない場合は巨大化はしない可能性もありますのでメダカは難しそうです。



ユーチューブの動画です↓

https://www.youtube.com/watch?v=KUgGiy8fABg

DSC00928.JPG

変化が出ましたらユーチューブに動画アップします。

お時間があるときにでも見て下さい


☆ランキングに参加しています

 応援ポチ!よろしくお願いします
  ↓    ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

posted by ゆう at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

巨大金魚製造装置を入手!メダカが巨大化するか試してみたいと思います

今年も早いもので、2014年も終わりで大晦日となりました。

今年は円安が進み業種によっては厳しい年となりました

ブログYouTube来年もまたよろしくおねがいします

皆様も良いお年をお迎えください。



今年最後の記事になります

巨大金魚を作り出す装置バイオメイトシステムという機械です。

4a627cba1d4ef0a786eed69097795eceab91a74a1411973559.jpg


マイナスイオン化酸素を発生させ水中に溶かし込むことで魚がの新陳代謝が活発になり

エサをよく食べ早く大きくなるというシステムです。



なぜ巨大化するのかは解明されていないようです。もともと水を殺菌す

る装置で魚の病気が治ったり病気しないシステムで開発されたようです。

養殖業者などが使っていると使用している業者から巨大化していると連

絡が入り金魚巨大化装置として発売されたようです。



金魚はこの装置がなくても巨大化します。鯉も2mぐらいの巨大な鯉がいます。

我が家でも2.5CMぐらいの巨大メダカが出現しますが金魚のように通常の5倍を

超えるような大きなメダカがいません。グッピーなども同じく。



私が思うにはわずかでも巨大化の遺伝子があり何かをすることでその遺伝子が

引出され巨大化するのではないかと思います。

メダカにない場合は巨大化は難しいかと思います。確率はかなり低いと思われますが

メダカと金魚 グッピーでこの装置を使い検証してみようと思います。


ユウチュウブで1か月間隔で動画をアップしていきます

機械本体の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=Iro7jRqBFjU


1月の半ばに水槽を立ち上げて検証していきます。

お時間があるときにでも見て下さい。


来年も、素晴らしい年になりますよう願います。

輝かしい新年をお迎えください。



☆ランキングに参加しています

 応援ポチ!よろしくお願いします
  ↓    ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

posted by ゆう at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

